贅沢な稽古場

 「スセリ☆台本劇場」は出演者日替わりのため、実際には共演しなくても稽古場ではこんな贅沢なニアミスが♪写真はピンク・レディの未唯mieさん、「ルフィ」や「クリリン」の声などで人気声優の田中真弓さん、狂言和泉流二十世宗家和泉元彌さん、そして私です。


 この日は元彌さんが「みなさん、お写真よろしいですか?SNSで宣伝いたします」と声がけしてくださり撮影することになりました。すると、キャーキャーの真弓さんと私を尻目に、未唯さんは「お客様が楽しみにしてくださるから♪」と近くにあった布をサッと巻いて衣装を隠してカメラの前に・・・。私は稽古着でしたが、未唯さんはずっと本番用の衣装でお稽古なさっていたのです。プロフェッショナルです・・・。感動して、反省して、見習って、近くにあった風呂敷を被りました。

 いつか、この四人でコントをする日がくるかもしれません。まぜこぜの楽しさいっぱいな稽古場です。

 こちらは22日のメンバーです。三ツ矢雄二さん、未唯mieさん、テアトル・エコーの岡のりこさん、重田千穂子さん、安達忍さん、そして私です。

 お稽古時間が近い時に、最後の合同コントの打ち合わせもいたします。恐ろしいことにこの日は私が最年少なのですが、先輩方の方が生き生きとしていて楽しそうです。舞台は出る人の高揚感がお客様に伝わると信じているので、このムードを大切にしたいと思います。

 間も無く本番です。22日14:00、26日14:00、19:00は売り止めになりました。

 どうか楽しいステージなりますように・・・。いえいえ、祈ってる場合ではありませんでした・・・。楽しいステージになるように工夫いたします♪

オオタスセリ 企画

コメディ作家・コント職人・シンガーソングライターなどなどを生業としているオオタスセリ の活動ご案内場所です。 コメントには必ずお返事します。フォローして頂くとライブ情報など届きます。

0コメント

  • 1000 / 1000